5月7日 石川梨華卒業

6日の夜10時頃に富山を出発し、高速乗って目指すは武道館!
朝の5時過ぎには、武道館に到着。


7時過ぎにグッズ並びに参戦しました。
時間が経つにつれて、知り合いが続々到着をはじめ、最終的には50人以上の大所帯となりました。w
で、昼公演へ。
ぶっちゃけ、あんまり覚えてないんだよね〜。(汗
場所は、本当にステージ真正面の通路席で見やすかったけど遠かった・・・。
いつもの様に、マンパワー歌ってMCへ。
ここで、ミラクルな久住小春の登場。
挨拶して、はけます。このときの衣装は、『愛あらば』の愛ちゃんの衣装。
その後、またいつものように再開。
美勇伝は、新曲を披露しました。


終わりの方のMCでは、この日が紺ちゃんの誕生日なので、メンバー・客席みんなでHappy Birthdayを歌いました。
あと、梨華ちゃんが今日でモーニング娘。最後だということも言いました。
よっすぃ〜梨華ちゃんは、それぞれ『どすん!』『よいしょ〜!』ってやりました。

夜公演

いよいよツアーラスト。
おいらも、一生懸命やりました。
おそらく、今回のツアー中で、1,2を争うほど汗かきました。


最初のMCの小春の衣装は、愛あらばの梨華ちゃんの衣装でした。
今回、武道館だけ増えたセットリストは、初めてのハッピーバースデーでした。
夜公演のみ、梨華ちゃんからファンへの手紙と、メンバーとの別れがありました。
ピンクサイリウム企画も大成功でした。


公演後に知り合いから、聞きましたが、真里ちゃん含む数名の元メンバーが関係者席に居たようです。ってか居ました!
おいらの座席からは見えない位置だったけれど。


公演終了後、知り合い48名で、新宿に移動し、『石川梨華モーニング娘。卒業記念オフ会』を開催。
深夜0:30に終了し、2次会 or カプホ組に分かれました。
2次会は、居酒屋組とカラオケ組に分かれました。
おいらは酔っ払って気持ち悪かったので、カラオケ組へ。
終了したのが、4:30分。
で、電車が動き出してから、上野に移動して、現在ハロショの開店待ちです。