ライブ

別のホテルに移動して、大広間のような場所に小さなステージ組んであって、パイプ椅子が並んでました。
おいらの座席は『D−43』ってことで、当初の予想通り、4列右側。
まぁ、さほど悪くもないです♪


開演直前まで、企画説明のボードを持ち歩きぶらぶら。。
ステージの上に小さな舞台見たいのが作ってあったんですけど、スタッフがその上にマイクスタンドを置いたときは、みんな笑ってたww


さて、お待ちかねのソロライブ!

〜セットリスト〜
1:恋をしちゃいました!
2:恋ING

※ まりっぺに聞きたい!質問コーナー!
MC
3:ミニモニ。ひなまつり!
4:晴れ 雨 のち スキ
MC

※ プレゼント抽選会
MC
5:センチメンタル南向き
6:I&YOU&I&YOU&I
7:ラストキッス
MC
8:たんぽぽ


1:恋しちゃ!
はい、キタコレ!
おいらが、タンポポの曲の中で1番好きな曲です♪


真里ちゃんへの想いは、『Don't stop love』


2:恋ING
これまたキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
この歌も大好きー!!!!
ピアノのきれいな音とかすごく(・∀・)イイ!


聴きながら、軽く泣きそうになるも、『まだ早い!』と自分に言い聞かせてグッと涙を堪えました。


※質問コーナー
おいらは、『クッキー以外にペットを飼うとしたら何がいい?』とか書いたけど読まれず_| ̄|○


質問者からのお願いで、『ぶっとばしてやる!!』って言ってください。って書いてあって、
(〜^◇^)<え〜、こんなところで、どんなタイミングでやればいいんですかぁ〜??
って困ってたので、一瞬、会場が静まり返ったときにこれはチャンス!!と思い・・・
せぇ〜の!って言ったげる〜♪
って言ったら、会場大うけwww
これにより、みんなで、せぇ〜の!って言ってタイミング取ることになりましたww


MC
昨日は何の日だったか分かりますか〜?
ってことで、みんな大声で『ひまなちゅり〜♪』


3:ひなまちゅり!
そういえば、宴会場でも流れてましたねw
めっちゃ懐かしかったです。


ちょこちょこ動く真里ちゃん、めっちゃキャワー!


4:晴れ雨
結構、なっちのイメージありましたが、今となっては、なっちなんて微塵も感じません。(なちヲタの皆さん、失礼)


真里ちゃんの透明感のある歌声が際立ちますね♪
INGとかもそうですが、やっぱ、真里ちゃんにはバラードとかとっても合うと思います。。
『ね〜ぇ、ね〜ぇ、ねぇえぇ〜』
って部分では、周りは『矢口!』って合いの手入れてますが、おいらはそんなことしません!
全て『真里ちゃん!』ですよ♪
そしたら、隣の男性の人もおいらに合わせて2回目以降は『真里ちゃん』コールに変わってましたwww


さてつ的にはマサに、してやったり!って感じw
こうやて、少しずつでも『矢口ー!』って呼び捨てにする人が減れば嬉しいですね♪
STOP THE『矢口コール』
みなさんは、こういう企画っていうか活動っていうか、そんなのがあるのはご存知でしょうか?
おいらも4年ほど前までは、思いっきり『矢口』って叫んでましたが、この企画を見つけたときに、あまりのすばらしさに感動&即実行させて頂きました。
他メンバーが、愛称や下の名前で呼ばれてるのに、真里ちゃんだけは苗字の呼び捨て。
考えると確かにへんです。
本人も、TVでずっと自分が矢口、矢口って言ってるからみんなもそう呼ぶようになったとか言ってましたねw
いつか、会場の声援が全部『まりっぺ』『真里ちゃん』『やぐ〜』『まり〜』とかになれば最高だと思いませんか?


呼び捨ての人は、恥ずかしがらずに叫んでみよう!!
真里ぢゃゃゃぁぁぁぁああああああああんんn!!!
おそらく吹っ切れて、今まで以上に熱く応援することができるでしょう(爆


5:センチメンタル
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
初めて生で聴きました!!
感動!
何か、やっと真のやぐヲタになったて気がしましたwww


6:I&YOU
冬ハロで淋しい思いしたのを帳消しにしてくれましたね♪
本当にタンポポって名曲多すぎる!
聴くだけで心が暖まります。

7:ラスキス
おいらが真里ちゃんのことを知った曲。そして、真里ちゃんに落ちた曲。
ヲタさてつの原点とも言える曲です。
この歌は何度聞いても泣ける。本当に。
先月のDSでも、もう泣かないだろうなぁと思ってたら、この曲聴いてる最中に自然と涙が溢れてました。


オーフェンのエンディング見るために中学の部活さぼったりしてたの懐かしいなw


MC
いよいよ最後の曲との言葉が出て、みんな一斉に準備開始。
一気に黄色以外の色が全てなくなりました!!


8:たんぽぽ
会場一面に広がる黄色いタンポポ畑。
本当っに感動しましたね。
曲の最中はずっと涙が止まらなくって、真里ちゃんがよく見えなかったです。


一緒に歌ってねって言われたので、泣きながら必死に歌ってましたw
まぁ一曲目からずっと一緒に歌ってましたが(爆


真里ちゃんもこれには本当に驚き&喜んでくれてたようでとても嬉しかったです♪


MC
最後に、みんなからもサプライズあって本当にビックリしたーって言ってましたねw
(〜^◇^)<もぉー!歌えなくなるじゃないですか!!


あしたもイベントあるから早く寝ましょうね。
今夜のお酒は1本までですよぉ〜!
明日お酒臭かったらイヤですからwww


なぁ〜んて、真里ちゃんらしい面白い内容でした♪


ライブ終わって、順番に退場が始まると同時に、企画参加メンバーで入り口に走り、ごみ袋で黄色サイの回収行いました。
『成功してよかったね』『お疲れ様』『ありがとうございました』などなど、嬉しいお言葉を沢山頂きまして、とっても嬉しかったです。


あんなにキレイなタンポポを咲かせることができたのは、黄色サイを持ってくれたみんなのお陰です!
こっちでどれだけ準備しても、持ってくれる人がいなきゃ意味ないですからね。
皆さん、本当にありがとうございました。